ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンとおでかけとオモイデ備忘録

2018年、キャンプデビュー。 なかなか週末連休できないのであまりキャンプできませんが、これから年月を重ねてより楽しむための夫メモと、それに付き合うケチな妻と息子たちの日々の徒然ブログです。

おにやんま君 活躍レポ

   

やっべーもう10月じゃんガーン
北海道内、どこを探してももうオニヤンマなんか居ないよ~
ってカンジですが、私が到着&実践投入をすっごく楽しみにしていた
おにやんま君の使用レポです!

おにやんま君 活躍レポ

現地はトンボがたくさん飛んでいました。
おっまだ活躍できるかなぁ



おにやんま君 活躍レポ
ふむふむ。



それっ!ゆけっ!
おにやんま君!!!




( ・ิω・ิ)












結論


よくわかんない





え?だってさー

ハチはいました。でも私たちのことはフル無視。
その他羽系の虫もいたけど、ほぼ無視。

なぜなら、タープ横の木にみーーーんな夢中になっていてそこに群がっていたのです・・・

おにやんま君 活躍レポ


近くに来ても、みんな・どの虫もその木に群がって一心不乱になにかをしていました。
(攻撃されなかったので巣ではなく蜜集めなのかな?)


トンボとハエ以外は。



よし、おにやんま君よ。
ハエたちを蹴散らしてくれ!!!



プーン
ブーン
ピタ
ブーン
ブーン
ブーン
プーーーン
ピタ
プーン
ブーン
ピタ
ブーン
ブーン
ブーン
プーーーン
以下延々と続く。



くっ



効かねぇ





ええ、そうです。
ハエにはまったくと言っていいほど効果なかったです。
群がっているところに近づければ散りますが、
それは人間が近づいても同じこと。
おにやんま君をつるしておくも、フル無視で近くをブーーーンと飛びやがる。



時期が悪かったのか
ほんと、虫は少なかったのです。
おにやんま君のおかげでは???とも思いましたが、
モスキートランタンにもほとんど虫はくっついてなくて、
ほんとに虫が少なかったのだと思います。
寒かったし。
なので、蚊や蛾に効果があるのかもぜーーーんぜんわかりませんでした。
なんちゅーレポ!

ハチや羽虫系も他のターゲットに夢中で、寄ってすら来なかった・・・
いや、いいんですけど。
こなかったから・・・


おにやんま君レポ まとめ
<2020年9月中旬編>←来年やるのか?
・ハエは効果なし
・その他虫効果不明
・本物感ありすぎて何度かビックリする
・なんだかんだでカワイイ


おにやんま君 活躍レポ
自宅ベンジャミンのべんちゃんに隠れるおにやんま君ハート

以上でした~





こんなんで二日酔いしちゃったキャンプレポはあるのか・・・???
いや、頑張ろう思い出備忘録。


( ・ิω・ิ)





このブログの人気記事
納車
納車

ノーキャン近況報告^^
ノーキャン近況報告^^

キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ

ちゃんと自粛していたよ
ちゃんと自粛していたよ

同じカテゴリー(うちのギア)の記事画像
噂のあの子、おにやんま君
2018年 お盆休みの締めくくり
40年モノのNEWギア!
小樽ふ頭にて爆釣?!
点灯式
同じカテゴリー(うちのギア)の記事
 噂のあの子、おにやんま君 (2020-09-23 12:01)
 2018年 お盆休みの締めくくり (2018-08-17 13:18)
 40年モノのNEWギア! (2018-08-10 12:24)
 小樽ふ頭にて爆釣?! (2018-07-17 12:42)
 点灯式 (2018-07-01 20:09)



この記事へのコメント
オニヤンマ君、すっごく期待していたのです。
ま、ハエは目をつぶるとして蚊に効くといいなあ。

ぜひ来年もレポをお願いします。
ORION
2020年10月05日 16:58
お久しぶりに、コメントさせてもらいますね。

うちもオニヤンマ君導入しています。
効果は、あります‼️
タープの下に止まるアブはいなくなりました!!!!!
自分の視界には映っていませんでしたよ〜
ただ、最近老眼が進行してきてますが・・・・・w

オニヤンマ君の効果をただただ信じましょう( ̄∀ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2020年10月05日 19:36
こんばんは!

おにやんま君、来年は暖かい時期から活動ですね!
この時期本当に虫が少なくなって…快適ですもんね!ちょっと寒いくらい。
7月ごろから導入で、よろしくお願いします!

で、どこかにキャンプに行かれたのかな??

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年10月05日 22:07
ORIONさん
来年、再レポします^^
タクヤさんもおっしゃっていましたが、アブには効果あるらしいですね、他の方のレビューでもアブには効果あったと書かれていましたよ。
ヘルメット(帽子)装着タイプも追加導入してみたいと思います(✧≖‿ゝ≖)

りんままりんまま
2020年10月06日 09:29
タクヤさん

ほんとにお久しぶりですね~!新幕購入していらっしゃったから、どうしてたのかなー?なんて気にしていました。ちゃんとブログみてますよ♪
楽天のレビューにもありましが、やはり、アブには効くようですね・・・
来年、夏に再チャレンジしてみたいとおもいます!
ヘルメット(帽子)装着タイプがどんなもんなのかも検証できたらな、と思っていますw もちろん虫嫌いの太朗1号に装着です(笑)

りんままりんまま
2020年10月06日 09:34
ウラシマカメタさん
こんにちは~
3日ほど前にゆきむしを見かけました!いよいよそんな季節がやってきましたね。
おにやんま君を初出動させた日は虫嫌いの太朗1号もとても快適にすごしていましたからねぇ。やはり寒くなる=虫が減る ってことですよね。
来年も忘れずに(壊さないように)連れて行きまーす!

りんままりんまま
2020年10月06日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おにやんま君 活躍レポ
    コメント(6)