ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンとおでかけとオモイデ備忘録

2018年、キャンプデビュー。 なかなか週末連休できないのであまりキャンプできませんが、これから年月を重ねてより楽しむための夫メモと、それに付き合うケチな妻と息子たちの日々の徒然ブログです。

キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ

   

世間でいう4連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか。
我が家は6月の納車後に今年1回目のキャンプへそっと出撃(鍋やかん等クッカー一式忘れ、現地の金物屋で調達しました涙)後、衝撃的な事件がありましたが、努めて平穏に暮らすよう心がけておりました。
さぁ、行くぞと挑んだ2回目のキャンプはなぜかピンポイントに雨に降られ(キャンプ場入場直前に降り始め、チェックアウト後にようやく止み帰路は超晴天という負の奇跡)、週間予報は暑さ緩むじゃんっ!雨降らないじゃんっ!と、うきうきで挑んだこの連休の初連泊&師匠にお供させていただくキャンプは太朗2号の発熱によりドタキャン…




泣きました。





連泊、すっごいすっごい楽しみにしていたので、ガッカリ感はかなりでした。




当日夕刻にはなぜか発熱状態からは脱していましたが、キャンプ場はもうすでに満場。


無駄に暇になった連休はエアコンもない山奥のお家で過ごすのは酷なので
熱さましを兼ねて水遊びに興じることに。


キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
流しそうめん(笑)
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
若いころは悪いことした思い出の公園
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
ちゃみ家が見えるかも…
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
中1日明けて2日目
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
漁師です。
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
私の握りこぶし大のかえる。もちろん発見時は絶叫。
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
支笏湖ブルー


炎天下での待機(私は焼けるので遊ばない)で疲れたのか、
慣れない暑さに疲れたのか(会社はエアコンで寒い)、
連休明け(といっても土曜日は出勤でした)の今日は疲労感もひどく口内炎もできちゃったりんままでした。
トシだな。がんばろう、高齢育児。


【思い出1】
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
鍋もフライパンも忘れたのに
子供たちは張り切ってカレーライス用の野菜を切ってくれました。

【思い出2】
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
ずっと雨。撤収したら晴れた。誰だ雨男。




( ・ิω・ิ)





このブログの人気記事
納車
納車

ノーキャン近況報告^^
ノーキャン近況報告^^

ちゃんと自粛していたよ
ちゃんと自粛していたよ

同じカテゴリー(ファミキャン!)の記事画像
水辺の里財田キャンプ場【お盆休みキャンプ】2020.8.13-14
支笏湖で遊んだ
滝里湖オートキャンプ場 ノンビリしすぎ。 なのに写真が無かった
滝里湖オートキャンプ場でオクタゴン初出動 なのに写真が無かった
ファミリーランドみかさ遊園 2019.9 その2
ファミリーランドみかさ遊園 2019.9 その1
同じカテゴリー(ファミキャン!)の記事
 水辺の里財田キャンプ場【お盆休みキャンプ】2020.8.13-14 (2020-09-11 18:54)
 支笏湖で遊んだ (2020-07-20 16:59)
 滝里湖オートキャンプ場 ノンビリしすぎ。 なのに写真が無かった (2020-07-16 12:10)
 滝里湖オートキャンプ場でオクタゴン初出動 なのに写真が無かった (2020-07-15 11:40)
 予約したよ、高規格キャンプ場 (2020-05-24 13:03)
 ファミリーランドみかさ遊園 2019.9 その2 (2019-09-18 10:36)



この記事へのコメント
こんにちは!
ご一緒したかったですねぇ( T_T)\(^-^ )
また機会がきっとありますよー!

そして流石にあの位置から我が家は見えないです(笑)

ちゃみちゃみ
2021年07月27日 14:45
おお、そうだ白いテントでしたね~、雨でも雨漏り無しに過ごせましたか???
と、あらあら・・・前半の文字情報、涙無しには見られない(ToT)
しかも、師匠が一緒の予定だったなんて・・・、残念過ぎる~~~。
お疲れ様でした。

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年07月27日 17:06
こんばんは〜

なんか色々あって忙しそうですね〜

大丈夫です。今グッと堪えればきっと思い通りに物事進むようになりますって(๑>◡<๑) キット・・・タブン・・・・ダトイイナ・・・・


そして、若い頃悪いことした公園って、どんな事してたのか気になる〜( ̄∀ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2021年07月27日 20:06
いろいろあったようですが
川遊びに流し素麺。
この暑さなので白いテントに白いタープが涼しげでうらやましいです。
ORION
2021年07月28日 14:01
ちゃみさーん
ほんっとに残念でした(涙)。悔しかったのは親だけで、子供たちはキャンプ場だろうが公園だろうが家の前だろうが水で遊べればなんでもよかったみたいです(;´Д`A ```
お盆の休暇こそ、連泊キャンプリベンジしたいです!!

あの割れ目からわりと〇の沢の奥のほうまで見えるんですよ~!
ま、さすがにちゃみ家は見えないか(笑)

りんままりんまま
2021年07月30日 10:53
やんちゃまんけんたいさん

こんちは~。北海道はめっちゃ暑いです。
多分、雨漏りはしてなかったと思いますが、結露が気になりましたね。
初めて最初から最後まで雨だったので、子供たちとのアクテビティあれこれや次回購入機会のためにもいい経験になりました!

りんままりんまま
2021年07月30日 11:06
タクヤさん

キャンプに行こうとすると、なんだか色々あるんですよね…ナゼ?
今年はコロナの影響で休暇も取りやすいのに、諸事情により計画もしにくい。
子供たちが一緒にあそんでくれるうちに、たくさんキャンプ行きたいのにな。

え?悪いこと?高校のすぐ近くだったので、ティーンエイジャーあるあるの悪いことです♡

りんままりんまま
2021年07月30日 11:14
ORIONさん
おひさしぶりでーす
白…涼しいかと思ったら、直射日光を遮らずガンガン照りつけてくるのですんごい暑いんですよ(笑)。 夏の昼間は入れないぐらい暑い…想定外でした。

流しそうめん、なかなか楽しかったです!

りんままりんまま
2021年07月30日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
    コメント(8)