ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 やってみましたベランダ寝レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンとおでかけとオモイデ備忘録

2018年、キャンプデビュー。 なかなか週末連休できないのであまりキャンプできませんが、これから年月を重ねてより楽しむための夫メモと、それに付き合うケチな妻と息子たちの日々の徒然ブログです。

やっちゃった(°Д°) こんなとこでキャンプ?

   

こんにちわ。
皆さん、いい土曜をおすごしでしょうかね?
私は今日は出勤なので、夫と太朗たちは遊びに行っているはず・・・
あいにく2号の体調がイマイチなので思いっきり外遊びとはいかないようです。


で!




昨晩、とうとうやっちゃいました。




やっちゃった(°Д°)  こんなとこでキャンプ?


テントではなく先日購入したシェードです。
裏ベランダっていうのかな、暗くてじめってるんですが
やっちまいました。笑。



こんなところにテントが登場したもんだから
うれしくておだっている太朗1号。
よくわからんが楽しいキモチの2号。

やっちゃった(°Д°)  こんなとこでキャンプ?


太朗1号と夫がお泊りするそうです。


花火大会は無視して
公園で花火なんぞ楽しんでちょっと雰囲気出して
さー、寝るぞ!




が!


いつまでも寝付けない太朗1号。
しかも、この状態↓のまま寝ようとしたので
なんとか理由つけて止めさせました。

やっちゃった(°Д°)  こんなとこでキャンプ?


なぜって?

太朗1号はコンコン咳してるのに加え
半そでのパジャマ。
シェードのサイドは開けたまま。(メッシュのとこは閉じてたけど)
さすがに冷えが心配で。

やっぱり過保護?



当然だけど、都会のマンションは
やっぱり明るかったようで全然眠れなかったみたい。
「お家で寝なさい」といったら
すぐに入ってきました(ほっ)



キャンプで寝るときって、皆さんどんな服装や寝具なのですか?
大人はわりと自己防衛できますが
子供って寒くても
そのまま寝てること多いと思うのですが。
(暑いときは勝手に剥ぐのに・・・)



次のお泊りは
お盆にテントをレンタルしてのキャンプなので
ちょっと心配ごとなのです。(2号の夜泣き含む)



その前に熱出さないでね、2号・・・


(´‐ω‐)=з 




このブログの人気記事
納車
納車

ノーキャン近況報告^^
ノーキャン近況報告^^

キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ

ちゃんと自粛していたよ
ちゃんと自粛していたよ

同じカテゴリー(ファミキャン!)の記事画像
キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ
水辺の里財田キャンプ場【お盆休みキャンプ】2020.8.13-14
支笏湖で遊んだ
滝里湖オートキャンプ場 ノンビリしすぎ。 なのに写真が無かった
滝里湖オートキャンプ場でオクタゴン初出動 なのに写真が無かった
ファミリーランドみかさ遊園 2019.9 その2
同じカテゴリー(ファミキャン!)の記事
 キャンプに行ったり、行けなかったり 波乱の2021キャンプ (2021-07-27 11:15)
 水辺の里財田キャンプ場【お盆休みキャンプ】2020.8.13-14 (2020-09-11 18:54)
 支笏湖で遊んだ (2020-07-20 16:59)
 滝里湖オートキャンプ場 ノンビリしすぎ。 なのに写真が無かった (2020-07-16 12:10)
 滝里湖オートキャンプ場でオクタゴン初出動 なのに写真が無かった (2020-07-15 11:40)
 予約したよ、高規格キャンプ場 (2020-05-24 13:03)



この記事へのコメント
こんばんは〜
子供達楽しそうですね〜(^_^)v

うちは半袖Tに長袖Tに羽織る物と、キャンプの際は服も多めに準備。
寝る時は基本的に寝袋ですが、子供達用にバスタオルと、寒さが懸念される時はジュニアサイズの毛布を持って行きます。
やっぱり、子供の事なので心配のし過ぎは無いかと。

流石にそのメッシュで寝かせるのは心配ですね。
1号も2号も、早くすっきり全快して、お盆は楽しめると良いですねp(^_^)q

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年07月28日 21:17
やんちゃまんけんたいさん
こんばんは。
やっぱり多めに越したことはないですよね~
汗かくの嫌でしょうが、風邪ひくよりいいはずなので少し厚着で寝てもらうかな。

りんままりんまま
2018年07月28日 22:28
こんばんは〜

子供って、テントの中とか喜びますよね〜
うちの子供ら未だにテントにこもったりしますもん(´-ω-`)

北海道のキャンプ場夜になると気温結構さがるので、長袖の事が多いかも・・・・
夏場で夜も暑ければ軽装かもしれませんが、ほぼ無い様な気がしますね〜
用心に越した事は無いと思いますよ(*´꒳`*)

お盆はテント泊ですか〜
楽しみですね(≧∀≦)

~タクヤ~~タクヤ~
2018年07月28日 22:42
こんばんは~!

テント内で夜寝るとき、子供達にはジャージ上下着せるようにしてます。
子供達用のシュラフはチャック明け閉めで温度調整しやすい封筒型のものにしてます。
それでも暑いときは勝手にジャージ上脱いでシュラフからはみ出て寝ているので、1~2時間ごとくらいにチェックしてブランケットかけたりしてますね~まぁ私がちょこちょこ目が醒めるタイプの睡眠なので。

ベランダでシェード、衝撃的です!(笑)
その状態で寝るのは寒いですよね。
でもお子さんたち楽しそうですね!

tacctacc
2018年07月29日 02:27
タクヤさん

いよいよテントですよー。
2号の体調が不安ですが…、やってみます!
やっぱりジャージ上下は必須ですね。
子供の着替えは多いにこしたことないのかな。なんであんなに暑がりなんてすかね??(笑)

りんままりんまま
2018年07月29日 13:59
taccさん
こんにちは。
テントとか小屋とか狭くて暗いところ好きですねー(笑)。私も好きだったのかな?
やっぱりジャージ上下は必須ですね!
下の子はどうするかなぁ。とりあえずコロコロ転がってどこかへ行ってしまうので対策考えたいです(^-^;
ベランダでソロキャンできますよ(笑)

りんままりんまま
2018年07月29日 14:03
おはようございます!

ベランダテント笑!!楽しそう~\(^o^)/
うちは室内でやったことありますがめっちゃ喜んで寝てましたw

キャンプでの寝る時の服装、うちは「ちょっと暑いかな?」くらいにしてます。
+上にかけるもので調整ですかね~?
だいたいは朝になると何もかぶってませんが…(^_^;)

お盆のキャンプ、楽しみですね♡
あとは天候・・・頼みます!!

サチサチ
2018年07月30日 08:57
マンションベランダは流石にやったことはないです(笑)
部屋の中で寝袋だったり小さめのテント張って寝たことはありますよ~

子供は比較的暑がりなので今時期寝袋だと
はみ出してくるのでしっかり着させて寝かしてましたよ

けん☆けん☆
2018年07月30日 10:34
サチさん
こんばんは。
周りからは見えないはずですが、声が駄々漏れなので少し恥ずかしかったです(^-^; やっぱり非日常は楽しいですよね。
夜はシュラフだけじゃなく、もう一枚も基本なんですね!用意してみます(^-^)

りんままりんまま
2018年07月30日 22:09
けん☆さん
こんばんはー
気づけば何もかけていないのが子供…(^-^;なぜそんなに動くの?ってぐらい動きますしね(笑)
服は一枚多く、かけるものも一枚多く…ですね。夫も風邪ひきやすいので子供なみに用意してみまーす(^-^) 積めるかな。

りんままりんまま
2018年07月30日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっちゃった(°Д°) こんなとこでキャンプ?
    コメント(10)